ああだこうだぶろぐ

徐霊やら神事やら波動についてあるかもしれない日記

風の強い日に何を食べたらいいかわからない。

今日は風が強い! そんな日でも食べ物は美味しく食べなくてはならない! それが神事! 「風が強い」これは環境である。 この環境から来る体調、味覚に合わせて何かいい食べ物は無いだろうか? Gonicc SK-5スチール刃 チタンコーティング バイパスタイプ 剪定…

コロナ渦の2020年から2021/2までの日経平均、KOSPI、ダウ平均の比較、考察。

韓国株が大幅続落 マジで!? と思って調べてみたら… 年間で見ると…そうでもなくない??? トレンドライン割ったかな???でもまだ下がるとも上がるとも判断付かなくない???という見た目である。 そういえば、日経平均どうなんだろう?前になんかニュー…

中国に対してこうするのがいいんじゃない?

【結論】 日本政府は“対中包囲網”に参加しつつ… ”中国の代わりになりそうな国への援助を各国で協力して行う”をしながら、 国内企業と中国企業の切り離しを”ゆっくり進める” 急なのは反発が強いだろうからね、ちょっとだけ。ミリレベルでやってく。ってのが良…

ジャッキー・チェンと旧式カメラ

ジャッキーはすげーよ…なんだよあの酔拳2の迫力… 信じられないよ… Drunken Master 2 (cantonese version) Final Fight ジャッキーの演技力や、カメラワークとかも凄いんだろうけども… カメラの性能や画質が”悪い”ってのが大きいんじゃないのかな? というの…

トランプ氏弾劾裁判の後に起こりそうな事

トランプ氏弾劾裁判開始 「無罪」濃厚の見方広がる 民主党側としては…この裁判で共和党から少しでも造反者が取れればいいんじゃないのかな??? 別にトランプ氏を弾劾出来なくてもいい! 共和党から造反者が出れば、それだけ共和党の弱体化が狙えるわけで… …

北朝鮮は頑張るかもしれない。日本もなんかやってるっぽい。

金正恩氏、高官らの「敗北主義」を痛罵 自国の経済困窮で ↑の記事によると 北の頭領は ”自国の経済が困窮しているのは政府高官らの 「自己保身と敗北主義」のせいだと痛罵した。” との事。 これは普段から、反対意見の人や反対勢力を弾圧してるらしいから… …

抗議デモが効いた? ミャンマークーデター

ミャンマークーデターどうしたらいい??何が効果的なの?? - きつねのああだこうだぶろぐ 先日書いた記事。クーデターに対して何が一番効くのかな???って考えてたけども、なんか進展があったみたいね… ww.youtube.com 軍が「再選挙しましょう!」って言…

ミャンマークーデターどうしたらいい??何が効果的なの??

「昔に戻りたくない」日本の各地でミャンマー国軍に抗議 日本にいるミャンマーの人達が大使館前で抗議活動をしているらしい。 ミャンマーのクーデター、若者が「騒音抗議」を主導 ミャンマー FBの接続遮断 軍への抗議拡散を抑制か(2021年2月4日) 騒音による…

ご神木からエネルギーを貰いたい!

オイラは今、人からエネルギーを貰えない状態である。 でも、エネルギーが無いと生きるのは難しい。 それでいろいろ調べた結果… 神社のご神木からエネルギーを貰えるらしい! 理由は、ご神木のある場所っていうのは長い期間安全というか 木が育つのに適した…

ミャンマークーデターは軍人のアイデンティティを守る戦い!かもしれない。

ミャンマーは2011年ぐらいに軍事政権をやめて、 民主主義?になったらしいんだけども… それでも軍は政権に関与をしていてそれなりの力を持っていたらしいが、 この前の選挙?で大負けしてどんどん軍の影響力が弱まったのではないかと思う。 軍の立場が危ない…

富の分かち合い方【木々と鳥と昆虫と大気】

突然ですが… 富の分かち合い方ってのはこういう事だと思う!! 木は鳥の寝床を用意し、鳥に種を運んでもらったり、フンから栄養を得る。 鳥のフンは大地を肥し、そこに昆虫が栄養を求めて集まり、そこで大地が耕される。 木は二酸化炭素を吸収し酸素を作り大…

孤独とは人エネルギーの移動が少ない状態

「人ってのはエネルギーを持っている。」 誰かと一緒にいると元気になれる。そんな事が多々ある。 また、誰かといると元気が無くなる。そんな事も多々ある。 人は人とエネルギーの奪い合いだったり分かち合いだったりいろいろしている。 自分が元気になれる…

思想が真逆の人との関係を諦める。

自分は、思想が真逆の人によく会いました。 最初の頃は、なんでこれがわからないんだろか?と怒りを覚えました。 次に、いつかは相手もわかるはず。と耐える方向に向かいました。 最終的には離れる事にしました。 離れてもまた同じような存在に会います。 妥…

SNSに変化が起きる???もうデモとか争いを助長するのやめようぜー

ロシア、SNS大手に罰金 抗議デモへの参加呼び掛け不削除で ↑の記事を読んで思ったのは、 個人的には賛成! いや、政府側、デモ側どちらにもなんらかの言い分があって、正義があるんだろうけども… SNSに扇動、助長が溢れるのは嫌!! 嫌なのに目に付くしね… S…

人生でのプレッシャー、圧力、脅威は無くならない。

生きてるといろんなプレッシャー。 圧力、脅威というモノを感じる。 それらは、 お金をいくら持とうが、例え、核兵器を持とうが無くなる事はない。 何かが優れていれば妬まれ、それに対して武力を強化すれば集団で文句を言われたり孤立に追いやられたり、そ…

中国これから2021 予想

結論: 中国はこれから防衛戦に入り、あんまり成長しない。 習氏「新冷戦仕掛ければ、世界の分裂招く」、同盟重視のバイデン政権をけん制 www.msn.com ↑の記事いわく中国の国家主席は 「どこの国も社会制度が違うんだ!それを理解して、自国の制度を押し付け…

海外直接投資額で中国が人気! 簡単に考察してみた!

www.msn.com ↑ の記事を読んで… 中国が1位!?なんで!?なにがあったの!? と不思議に思いいろいろ考えた。 ______________________ 結論から言うと… ・アメリカが下がっただけで、中国は普通に伸びただけ。 ・なぜアメリカが下がっ…

【給付金】麻生財務大臣とトランプ前大統領との違い

【ノーカット】麻生大臣「あなたのために子孫の借金増やすのか」再給付行わない考え示す(2021年1月22日) このニュースを見て思ったのは、 とても実直に経済対策をしているようである。 実直、堅実にデータを元にやっているんだと思った。優秀。 ただ… それ…

良かったソシャゲ?のゲーム音楽①

DMMゲーム 神姫PROJECT というゲームのタワーイベントってイベントの音楽。 これ良かった。 0:48あたりから焦らして広がるの好き。 ゲーム音楽良かった3 神姫PROJECT タワーイベント

本当の自分と出会ったらと思うと恐怖を感じる。

自分は「ああだこうだと考えるのが好き」 ああだこうだとか考えるのが好きな事。 かもしれない。 可能性が出て来た。 自分は常日ごろからああだこうだと何かを考えている。 これは息を吸うのと同じレベルの事であって、 ”好きな事”というジャンルに区分され…

脱トランプで180°変わる???

早速“脱トランプ”に着手 バイデン新政権 このニュースを見て思ったのが… 180°変わるのはそんなに難しくないんじゃない??? 完全に180°ってわけにはならないだろうけど… 普通に普通に政権運用やってれば180°変わるんじゃない? トランプ大統領は良…

ブログを書こうと思ったが…迷いがあるっ!!

最近気づいたんだが… 自分はどうやら物事をああだこうだと考えて垂れ流すのが好き!!なようだ。 その物事をあああだこうだ考えるのが好き!というのをを何かに活かせないか?と 考えた結果「ブログがいいんじゃない?」と思ったしだいでありまして… やって…

風古戦場おつかれさまでした…

疲れた… なんか当初の目標を変えて、 オクトー用の刀2凸1本と無凸1本 エッセル用に銃3凸10本 になった。 ソーンはLV100に出来た。やったね。 疲れた。 そして次は水有利か…ぐふぅ… また元気が出たらブログ書こう。

風古戦場 目標

風古戦場…44箱空けて… 刀3凸2本(オクトー用) 剣3凸9本(3凸1本は持っている為)(最終シエテ用) ソーンをLV100にする(つよばは自発用) で、 虹たくさん 虹が無いの!最低でも650個ぐらいは欲しいの! この古戦場でなんとかなりませんかね…

風古戦場準備 虚空杖を4凸さした。

つよバハ→アーカーシャ部屋を通ってなんとか古戦場に間に合わした。 が、 この武器って 強化効果がたくさんかかってないと意味が無い… なので、風杖パの編成にニオを組み込む形となった HELL用はこんな感じかな??一応ダメージは上がってるような気はする… …

風古戦場準備 エスタリオラが活躍する???

十賢者のエスタリオラをお迎えしたので、風古戦場で頑張ってもらいたいが…どうなんだろうな~ 使った感じ… 毎ターンディスペル付きアビ発動が便利! ダメージもデバフと上限アップあれば70万ぐらいでる。 (デバフ無くてもアビダメなので普通に結構火力出…

結局グラブルを再開してしまっている…

グラブル3回目。何回か辞めてるので、いつかまた辞めるだろう… しかし…自分の根気を鍛えるにはいいゲームなのかもしれない。なんかそんな気がしている。 グラブルは修行。 グラブルカラハニゲラレナイ まあ、出来る限りやって行こうと思う。