ああだこうだぶろぐ

徐霊やら神事やら波動についてあるかもしれない日記

ミャンマークーデターどうしたらいい??何が効果的なの??

 

「昔に戻りたくない」日本の各地でミャンマー国軍に抗議

日本にいるミャンマーの人達が大使館前で抗議活動をしているらしい。

 

 

 

 

 

ミャンマーのクーデター、若者が「騒音抗議」を主導


ミャンマー FBの接続遮断 軍への抗議拡散を抑制か(2021年2月4日)

 

騒音による抗議活動。

 

 

 

 

「クーデター強く非難」国連特使、ミャンマー国軍と会談

国連による働きかけ。

 

 

  • 大使館前で抗議活動
  • 騒音による抗議
  • 国連

 

この3つの行動がされているようである。

どれが効果的なんだろうね???

 

 

1.大使館前で抗議活動

抗議活動をする事でニュースに取り上げられ世界にこの事をアピール出来る。

多分、日本以外でもやってるだろう。

 

ただ、アピールは出来るだろうけど…国は抗議活動では動けないような気はする。

抗議で動いたら、「この国は抗議すれば動く!なんでも抗議したれ!」ってなって混迷するし、「抗議で動く国になんて情けない!こんな国は良くない!」って逆向きの批判も増えるだろう。

 

抗議で国は動けないと思う。

 

 

2.騒音による抗議

意志のこもった騒音ってキツイんだよね…

ミャンマー軍の人達もこれは効くと思う。

 

ただこれは怒りやストレスも加速させるので、やりすぎると武力弾圧されるだろう

 

 

3.国連

国連がどうして動いているのかわからないけど、

国連は世界平和とか人類の繁栄?とかの為に国が協力しているわけで…武力による争いとかを許してはいけない立場だと思う。で、まあ、国連さんは経済制裁を呼びかける?とかも出来るんだと思うし軍事力を持っている?もしくは動かせるらしいので…最悪武力を使ってミャンマー軍をどうにかできる存在だと思う。

 

これもどうなんだろうね?とは思うけど、とりま今一番解決に近いのは国連の働きかけ?

 

ミャンマー軍も国連との武力争いは避けたいと思うし、経済制裁も嫌だとは思う。が…それで大人しく言う事を聞くとも思えない。

 

 

 

元々は選挙の大敗、軍の影響力の弱体化が原因だったと思うので…

軍の政治への影響力を前より多く、議席の増加の保証とかをしないと軍は納得しないではないかな???ただ、これは民主主義が軍に譲歩した形でちょっと悔しい事になるね…これを民主主義側が我慢できるとは思えないので…この解決だと国は荒れるね…

 

 

 

軍内部でなぜか争い合って

自滅してくれるのが一番好ましいw