ああだこうだぶろぐ

徐霊やら神事やら波動についてあるかもしれない日記

中国に対してこうするのがいいんじゃない?

 

 

【結論】

日本政府は“対中包囲網”に参加しつつ…

中国の代わりになりそうな国への援助を各国で協力して行う”をしながら、

国内企業と中国企業の切り離しを”ゆっくり進める”

急なのは反発が強いだろうからね、ちょっとだけ。ミリレベルでやってく。ってのが良さそうだね。

 

 

【経緯】

 


「G7全首脳の支持得た」 菅総理が五輪開催方針(2021年2月20日)

↑のニュースと

 


「アメリカは戻ってきた」“脱トランプ”姿勢鮮明に(2021年2月20日)

↑このニュースを見て。

 

 

ああ、対中路線が加速するな~

って思った。

 

とは言ってもよ…経済面で中国さんとはズブズブだぜ??

中国、12年連続で日本最大の貿易相手国 双方の投資が加速=中国メディア (2020年9月11日) - エキサイトニュース

 

企業さん達にとって中国さんは切れないぜ?政府の方針には中々賛同出来ないんじゃないの??

 

企業が儲からないと国民も儲からないし、

貧困が加速すれば人々は荒れるらしいし、

それで国がおかしくなる。それは本末転倒である。

 

経済を守りつつ、対中路線をやってくってのは難しい気がするね。

 

だから、現状はそんなに大きく動かない。よっぽどの事が無いと動きは小さいと思う。戦争とか起これば別だけども…

 

 

どうしたらいいか?

企業さんが中国さんを切っても問題無い状態を作るのがいい。

 

中国さんの代わりになりうる国への援助を活発化させる事が出来れば…それは可能だろう…別に中国さん以外にも同等レベルの取引相手たくさんいるもん!ってなれば大丈夫なんじゃないの???

 

ただ、これは時間がかかるし…お金もかかる。現在コロナやらなんやらでいろんな国が疲れているので1つの国でこれを行うのは難しい。数か国で協力して行わないと難しいだろう。G7?ちょうどいいじゃん。G7で協力して中国さんの代わりになる国を複数用意しようぜ。

 

 

その間は忍耐であるwwww