ああだこうだぶろぐ

徐霊やら神事やら波動についてあるかもしれない日記

人生でのプレッシャー、圧力、脅威は無くならない。

 

 

 

生きてるといろんなプレッシャー。

圧力、脅威というモノを感じる。

 

それらは、

お金をいくら持とうが、例え、核兵器を持とうが無くなる事はない。

何かが優れていれば妬まれ、それに対して武力を強化すれば集団で文句を言われたり孤立に追いやられたり、それらへの対処で独裁をしても内部からの裏切りに怯えなければならない。

 

プレッシャーや圧力、脅威というモノは無くならない。

 

その中で「どう生きるか?」

 

1.まずは防衛戦。

いろいろな圧力、攻撃から自分を守らなければならない。その中で進めそうなら今現在の道を前進させる。(無理はしない、圧力があるのだからそんなには進めない)

 

2.新しい可能性の開拓。

圧力がかかってない道を探し、そこの開拓。

圧力が無ければ伸びやすい。

 

3.持久戦

いつまでも同じ状況は続かない。いつかは変化が訪れる。

それまで1と2を続けて行く。

 

 

しかないんじゃない???